こちらで紹介している「スワップ狙いFX長期投資のルール」に基づいて実践している内容を自分のメモがてら報告

2014年5月8日木曜日

5月8日運用実績

本日5/8の運用実績です。

投資総額 \1,270,000
評価損益 \89,490
本日Swap合計 \6,391(3日分)
5月Swap累計 \20,304

建玉
保有数
TRY/JPY
170,000
ZAR/JPY
20,000
AUD/CHF
10,000
NZD/CHF
10,000

昨日の記事を書いた直後くらいからTRYが一気に上昇したため、評価損益が一気に上がりました。
長期投資においては評価損益は関係ない、気にしないというのがルールですが、やはりプラスのほうが精神衛生上は良いですね。
また、Swapの額もレートに影響されますので、上がってくれることは良いことです。
ただ、投資のタイミングとしては下がっているときのほうが良いので、投資したいと思っている人にとっては悩みどころです。

また、本日は3日分のロールオーバーがついたおかげでスワップもそれなりな額です。
そろそろZARに追加投資できるくらいのSwapがたまりそうな気配です。