こちらで紹介している「スワップ狙いFX長期投資のルール」に基づいて実践している内容を自分のメモがてら報告

2014年5月10日土曜日

運用ルールのご紹介

こちらで紹介しているスワップ狙いFX長期投資のルールに基づいて実践していますが、この中で「FX会社はスワップのみ出金できるところを選ぶ」と書いています。

では、その出金したスワップをどうしているのか、私のルールをご紹介いたします。

私は「セントラル短資FX」を利用して長期投資を行っています。
セントラル短資FXで口座を開設すると以下の3つの口座が開設されます。
・FXダイレクトプラス
 -一般的なFX口座で私はこれしか使っていません。
・セントラルミラートレーダー
 -ストラテジに基づいたシストレが出来ます。一回やってみましたが、どうにも合わなかったのでやめました。
・ウルトラFX
 -大口(5万通貨)からだがスプレッドが狭い(マイナスの場合も)というメリットがあります。

私はFXダイレクトプラスで得られたスワップ益は、半分に分けてセントラルミラートレーダー、ウルトラFXの2口座に一時的に移動しています。どれくらい累積しているのか見やすくするためです。
その上で
・セントラルミラートレーダーに\10,000たまったらZAR/JPYを10,000通貨買う
・ウルトラFXに\50,000たまったらTRY/JPYを10,000通貨買う
というルールを立てています。

もちろんスワップ益を出金して銀行口座にためるでも使うでもOKです。
ただ、まだ複利運用をしてスワップ益を増やす段階にあること、いちいち出金手続きがめんどくさいことから上記運用を取っています。

参考になれば幸いです。