こちらで紹介している「スワップ狙いFX長期投資のルール」に基づいて実践している内容を自分のメモがてら報告

2014年7月16日水曜日

7月16日運用実績

本日7/16の運用実績です。

投資総額 \1,870,000
評価損益 \-83,988
本日Swap合計 \2,813
7月Swap累計 \45,059

建玉
保有数
TRY/JPY
280,000
ZAR/JPY
160,000
AUD/CHF
10,000
NZD/CHF
10,000

今日はNZD/JPYががた落ちのようです。買いのチャンスとも見れますが、もともと高水準なのでまだちょっと様子見ですかね

昨日に引き続き、6つの係数の2つ目「現価係数」について書きたいと思います。
現価係数とは、複利で一定期間運用した際に目標の額にするために必要な現在の資金を計算するための係数です。
計算式としてはrを年利、nを年数としたときに「1/(1+r)^n」となります。
たとえば、年利3%で10年運用したとき100万円になっていてほしい場合には100万×1/(1+0.03)^10=744094円
75万円くらいを年利3%で10年運用すると100万円になることがわかります。
投資計画の参考になれば幸いです。